新年あけましておめでとうございます。

マジックプレイヤーの皆さんが、今年も必要な時にマナと手札が足りますように。


以下愚痴なので、興味ない方は読み飛ばし推奨

さて、タイトルになってる蕎麦屋ですが、東京土山人という池尻大橋の蕎麦屋があり、
連れ立ってお店行ったのですが、大晦日という事もあり混雑。



まぁ、繁忙期に待つのは仕方ないと思うんですよ。
店内の様子が伺える状態で待たされていました。

んで、私の視界にはカウンター席が4人分空いてるのが見えるのですよ、
店員呼んで、その旨伝えると(こちらは2人連れで順番待ち1番)
もう少しお待ちください、店員の指示に従って下さいとの事、
20分後に後ろの2人連れと一緒にカウンター席に通されました。

注文が多少出てくるの遅くても良いから、先に店に入れろよ、
そもそも20分の間にテーブル拭くとか、そういう準備も全然してないじゃねーかよ

待合室が狭くて、他の客が帰る度に壁にへばり付かせるような事しないと
人が通れない場所でお客を無意味に待たせんじゃねーよ、
東京土山人でなくて、東京土人と店舗名変えて下さい。
もう二度と行くか!と久しぶりに怒った事でした。

私は店のスタッフにクレームだけ伝えて、何も喰わずに勝てる屋へ向かった。
連れは一応食べたらしいが、その最中に出前取った客から
クレーム電話でかけ蕎麦の注文したら、そばツユが付いてないとの事。

それに対する、店の対応が「今忙しいんで、ツユをお店に取りに来て下さい」
・・・と言っていたそうで、サービス業に関わるものとして、一言で纏めると
東京土山人のスタッフは全員首括れ、氏ね
と思わせるくらい、ストレスが溜りました。

勝てる屋で店主と会話してストレスとおさらばし、
良い気持ちで新年は迎えたけど、日記に書かずにはいられなかった。

俺もう、食事はファーストフードか自炊でいいや。
中途半端に価格が高めと思う店でストレス抱えたくないし。

コメント

竜英傑、Zaku3
2012年1月1日12:35

店に取りに来いとかワロスwww
まぁ、忙しいからという理由がホスピタリティの欠如の理由になりませんからね。
店員態度、対応1つで店の印象は大きく変わりますから。
店が思っている以上に重要なことなんだと思います。
客から見たらそれが全てですし。

ただ、お店に言うのも効果が薄いのでチェーン店なら本社に言うべきですね。
後に続く他のお客のことを考えれば、今言って改善させたほうがいいと思います。

ま、それで変化がないようならそこまでのクズ店だったということですねw

アロハ@体調不良
2012年1月1日22:27

このお店の問題は、客が待ってる時に
そのお客の人数確認してない事なんですよ。
4人の席に一人で食いに来たおっさん通したり、
で効率化という努力が見えなかった。

店に取りに来いは無いですよね。


お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索